生きるのが辛いと感じたら、フェレットを見習え。

テンションが上がったつなさん 飼い主のブログ

「生きるってストレスが溜まる。毎日疲れる……」
「日々の不安事を笑い過ごせない……」
そう悩んでいる方は、フェレット。
フェレットを見習いましょう。

なぜこんなことを言うのかって?
それは、わたし自身がフェレットに心を救われた経験があるからです。

「どんな時でも、オープンマインドで生きる」
フェレットの魅力を、今回は紹介します。

フェレットはいたちの仲間|いたちって実は飼えます

画像
あらぶっています。

──犬でも猫でもない、いたちという選択肢。
フェレットは、いたちの仲間です。

大きさはだいたい、B4用紙ぐらい。
重さは1キロから2キロ程度です。
小動物と考えたら、分かりやすいですね。

小さくて可愛い見た目をしていますが、立派な肉食獣。
大きさはうさぎなどと同じ小動物ですが、分類は犬や猫に近いんです。

画像
あらぶっています。

ご覧のとおり、非常に細長い体をしています。
マフラーみたいでかわいいですね。
しかしそんなフェレットの性格を知っているという方は、意外と少ないのではないでしょうか?

「 なんかあったら、とりあえず笑っとけ」
一言で表すなら、そんな性格の陽気な生き物です。

フェレット・マインドを人類が見習うべき3つの理由

画像
あらぶっています。

日本人は、世界で一番「気にしすぎる」「神経質」な人種だそうです。
毎日常に不安・ストレスを抱え、 疲れを溜めやすい方も多いでしょう。

そんなことにぜひオススメしたいのが、フェレット・マインドです。

ふざけてるのかって?
いえいえ、めちゃくちゃ本気です(笑)
人類がフェレットを見習うべき理由は、以下の3つです。

  • 悪いことあっても、気にしない。
  • とりあえず踊っときゃ、なんとかなる。
  • 全力で、楽しみましょう。

──なんて楽観的な生き物でしょう。
各項目をこれから解説するので、ストレスフリーで楽しい暮らしを送りたい方はぜひご覧ください。

悪いことあっても、気にしない。

何か悪いことがあっても、全然気にしません。
「ボクが悪いんだ……」
「わたしのせいなんだ……」
とか、落ち込みません。

シュンとはしますが、次の瞬間立ち直っています。
ストレスを次の日に、持ち越そうと落としません。
クヨクヨすることもないので、失敗を恐れず頑張れます。

とりあえず踊っときゃ、なんとかなる。

画像
あらぶっています。

フェレットは陽気にダンスを踊る生き物です。
しかも、狩りをする際に踊ります。
余裕シャクシャクです。

何かをする際に緊張してしまい、体がこり固まってしまう日本人とはえらい差ですね。
気持ちが高ぶって緊張しているあなたは、 ぜひ心の中にフェレットを飼いましょう。

  • 締め切り前
  • 重要な会議の前
  • 恋人と会う前

などなど。
余裕を保ちましょう

「わー!楽しい!!」
なんかそんな気持ちが、湧き上がってくるはずです。

全力で、楽しみましょう。

フェレットは常に、遊んで生きています。
ありとあらゆるものが興味の対象であり、おもちゃなのです。

ちょっと箸が転がっただけでも、踊りながらクックと鳴きます。
彼らを見習い、人生を全力で楽しみましょう。

「こんなことがあった、楽しい!」
「面白い人に会えた、嬉しい!」
「おいしいものを食べた、幸せ!」

フレットのようにプラスの感情をたくさん自分の中で増やせば、怖いものはありません。
知らない人や物事にも、楽しく立ち向かえるようになりますよ。

まとめ|フェレット、最高。

画像
あらぶっています。

めちゃくちゃ私的な感情の、羅列になってしまった本記事。
読みながら、「なんでやねん」と思った方もきっといるはずです(笑)

しかし、こんな生き物は本当に実在するんです。フェレット。
以前ライターさんに説明した時には「オープンマインドな陽キャ」と形容しました。

楽しくて陽気で、可愛いよ。フェレット。
あらぶるホワイトモフが気になった方は、ぜひTwitterを覗いてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました